ロレックスの王冠マーク

本日はロレックスの王冠マークについて調べてみました。ロレックスコピー腕時計と言えばブランドのロゴにもなっている王冠マークがあります。ロレックスのトレードマークであるこの王冠マークは1920年頃から使われ始めたとされていますこの1920年代はロレックスがスイスのジュネーブに本社を移転した時期です
その当時、新聞や紙媒体などの広告用にこの王冠マークが掲載されるようになったそうです。実際に時計自体にロゴとして使われるようになったのは、1962年頃だと言われています。
この王冠マークには実に多くのバリエーションがあるのは、意外と知られていない事実かも知れません。
色はシルバー、ゴールド、ホワイトなど、形は大小様々で1つ1つ微妙に違うそうです。
実際には王冠マークの手のような部分の長さや太さが違ったりしていて、全部のバリエーションは何十種類もあるかも知れません。
それだけのデザインの種類が存在しているので、プレミアのついているデザインもいくつかあるようで、ご自身のものを一度チェックされてもいいかも知れませんね。

http://www.keepgoing365.com/Information/Details3188803.html